みとマリ de ピザパーティー☆

    2019.11.24

    ブレイザー号さん主催でピザパーティーが行われるということで、マリーナスタッフも参加させていただきました!

    三河みとマリーナのバーベキューコーナーにはピザ窯があり、オーナー会員様は事前予約をしていただきご利用いただけます。ご利用の詳細は後程。

     

    まずはピザ窯に火を入れます。細い薪を置いてバーナーで火をつけます。風をおくりながら徐々に大きな薪を追加していき火を大きくしていきます。窯の中の温度を上げるためにはじっくり2時間くらいかかりますが、一度熱を蓄えるとその状態が長く続き、いろんな石窯料理を楽しむことができるのです♪

     

    三河みとマリーナのオーナー様はお料理上手な方が多く、ピザ生地やソースも全部手作りで用意されていました!すごいっ\(^o^)/

    ピザ生地の伸ばし方をレクチャーしていただきました!この生地で焼いたピザ、とっても美味しかったです。

     

    もっと簡単・お気軽にピザ窯の利用を楽しむなら・・・

    ジャーン!スーパーで売っているチルドのピザを使います!

    ピザ窯の遠赤外線効果で市販のピザも薄いところはカリカリ、耳の厚いところはもっちりと仕上がり、まるでお店でいただく本格ピザと化します。想像している5倍は美味しいですよ!

    さらにコーンやベーコン、フレッシュバジルなどお好きな具材をトッピング。ピザ用チーズを増し増しにして・・・

    美味しく出来上がりました☆

     

    あとは焼き芋もおすすめです。洗ったお芋を新聞紙で包んで水に浸し、その上からアルミホイルをしっかり巻いて窯の隅っこへ入れておくと、数時間後にはホックホクのお芋ができあがります。とってもお手軽ですよ。

     

    冬の晴れた日にピザ窯を囲んでのピザパーティーはとっても楽しかったです!

    ちょっと寒くなったこの時期はピザ窯のご利用がおすすめです\(^o^)/

     

    【ピザ窯ご利用について】

    ピザ窯をご利用の場合は事前にご予約をお願いします。料金はバーベキューコーナーの利用料金と薪代となります。

    「ご利用料金:バーベキューコーナー代(1炉5,500円)+薪代(1束2,200円)」

    ※薪は1回に1~2束くらい必要です。薪の持込みはご遠慮ください。

    ※バーベキューコーナーは冬季12月~2月まで閉鎖いたします。あらかじめご了承ください。

    カテゴリー:フロント 朝日, 海活

各種依頼・予約フォームはこちら
三河みとマリーナスタッフによるブログ。最新の情報をお伝えして参ります。 旧スタッフブログはこちら
三河みとマリーナ
愛知県豊川市御津町御幸浜1-1-21
Tel:0533-76-3100 Fax:0533-75-3487
定休日 / 火曜日(GW・お盆除く)
営業時間 / 9:00~17:00