海活!レポート③SUP

    2018.4.11

    こんにちは!

    マリーナフロント竹下です(^0^)

    ぐっと気温が上がってきて春を飛び越え初夏のようだった先週、

    川と海両方でSUPを漕いできました♪

    川は岡崎市にある乙川です。

    SUPの先生にお誘いを頂きお花見SUPを楽しんできました!

    桜はもうだいぶ散り始めていましたが…

    風が吹いて花びらの舞う中を漕げるなんて最高の贅沢でした♪

    乙川は川幅は広く、一番深いところで2mないくらいです。

    SUPを楽しむのにはとてもいい場所です!

    漕いでいる途中、お花見客の方々に手を振って頂いたり声をかけて頂いたり、

    SUPに興味がある方は大勢いるんだなと実感しました!

    桜の開花に合わせて桜まつりが開催されていて屋台がいっぱい出ていたので

    1時間半ガッツリ漕いだあと上陸!!

    たこ焼きや大判焼きやらを買ってエネルギー補給しました(´艸`)♪

    うっかりビーサンを忘れたため、先生と一緒に裸足で屋台をウロウロ…

    屋台のおばちゃんに「おやつより先に靴買いなさい!」とやじられました(笑)

    桜の花いかだをスーッと漕ぐ瞬間は何とも言えません!

    桜がふわっと香りうすピンクに囲まれ女子力がUPしそうな感じでした!

     

     

    その翌日は撮影のため三河大島でSUP!

    Targaにボードを積んで、快適クルージング!

    石井さんも「すっげー!よく走るなー!」と言っていましたが、

    かわいい見た目とは裏腹に本当にびゅんびゅん走るTarga!

    船内のデザインはもちろんフロートも何もかもがかわいいTarga!

    お金があったら欲しいなと切実に思う竹下…もし買ったら何年ローンになるかな涙

    この日は結構風が吹いていて、潮の流れが速く怖かったデス。

    このへっぴり腰をご覧ください(笑)

    「おーい、竹下こっちだぞ!頑張ってこっちこーい(笑)」

    と何回言われたことか!!(>_<)汗

    あっという間に流されてどんどん船から離れていく私…

    でも前日に漕いだ甲斐ありなんとか必死にがんばりました!

    川とは違い海で漕ぐのは何倍も体力使いますね!

    波に煽られ何度もこけそうになりましたが落ちることなく楽しめました!

    石井さんがボードの上で滑って危うく水没しそうになっていたのはここだけの話(笑)

    この表情をみておわかりだと思いますがもはや仕事中ということを忘れています(笑)

    やはりSUPは楽しい(^0^)b

    石井さんも一緒に漕いでいたのでコツやら姿勢やらをアドバイスしてもらい

    終わる頃にようやくコツを習得!(遅)

    コツを忘れないようにまた漕ぎたいなと密かに思っています!

    マリン女子力UPのためコツコツがんばりますよ!

     

    SUPは川でも海でも気軽に楽しめるアクティビティです。

    やってみたい!話だけでも聞いてみたい!という方は是非こちらまで!

    みとマリでLet’s海活o(>▽<)/”

    ご拝読ありがとうございました!

     

    カテゴリー:SUP, 海活

各種依頼・予約フォームはこちら
三河みとマリーナスタッフによるブログ。最新の情報をお伝えして参ります。 旧スタッフブログはこちら
三河みとマリーナ
愛知県豊川市御津町御幸浜1-1-21
Tel:0533-76-3100 Fax:0533-75-3487
定休日 / 火曜日(GW・お盆除く)
営業時間 / 9:00~17:00